よくある質問

よくある質問

Q&A

60歳以上のお客様専門とのことですが、普通の不動産屋さんとは何が違うのですか?

1、取引後のサポートこそが大切だと考えます。
シニア世代の方は、現役世代の方とは違い健康面での不安があります。
例えば、新居に住み替えたとしても「病気」や「ケガ」または「認知症」になってしまい、 次は高齢者施設への住み替えが必要になる場合もあります。
当社の場合、『一人暮らしの女性』のお客様が多いので、取引終了後もコミュニケーションをとり、 お客様の変化やトラブルにも対応できるようにしています。
特に身寄りの無いお客様には、提携している身元保証会社の協力も得ながら、お客様の将来に対する不安をやわらげるサポートもしています。
2、業務の効率化を追求せず、あえてアナログな仕事の進め方をします。
「必要な書類を添付ファイルで送りますので、記入後にメールでご返信下さい」のようなやり方は効率的ですが、 このようなやり方についていけないお客様も多くおられます。
ですから当社の場合は、あえて仕事の効率化を追求しておりません。
例えば資料をお届けして、記入するお手伝いをすることも珍しくありません。
"お客様にとってわかりやすく、不安を感じさせないこと"を第一に、仕事に取り組んでいます。

相談は有料ですか?

初回の相談は無料になります。どうぞお気軽にご連絡下さい。

不動産会社って何か信用できなくて。大丈夫ですか?

特にシニアのお客様には、「安心・安全」を第一に考えて、極力リスクを抑えた不動産取引を提案させていただいております。
あと、当社は京都市との繋がりも深く、京都市主催の「住まい相談」や「不動産なんでも相談」の相談員も務めています。どうぞ安心してご相談下さい。

あまり預金がないのですが、それでも住み替えは可能ですか?

当社は、リ・バース60を活用した「極力自己資金を使わない住み替え」を実現することを提案しております。
預金がほとんど無くても、持ち家の方ならば十分に可能性はあります。
※借家にお住まいの方は預金がないと難しいです。

現在75歳でローンも組めないですが、住み替えは可能ですか?

可能です。リ・バース60をご利用されるお客様のほとんどが70歳以上の方です。
実際に75歳のお客様が、自己資金をほとんど使わずにマンションに住み替えをされた例もございます。

「何から手をつけたら良いかわからなくて」そんな状態でも相談できますか?

はい、大丈夫です。「まず最初に何から手をつけていくべきか?」を一緒に考えていきましょう。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

現在、身寄りがない一人暮らしですが、対応してもらえますか?

はい、大丈夫です。当社のお客様の7割以上が一人暮らしのお客様です。
お一人暮らしのお客様をサポートする経験もノウハウも豊富にございます。
どうぞ安心してご相談下さい。

売却を考えていることを近所の人に知られたくないのですが、大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。当社のお客様の7割以上が一人暮らしのお客様です。
お一人暮らしのお客様をサポートする経験もノウハウも豊富にございます。
どうぞ安心してご相談下さい。